メニューを閉じる
2019年10月17日(木)
4951 : 日用品・生活用品
東証1部

【家庭用品大手】消臭芳香剤に力注ぐ。防虫剤や除湿剤、手袋も有力。

現在値(12:30):
1,545
前日比:
-24(-1.53%)

エステー、宿泊施設向けビジネスに参入 第1弾で消臭剤

2019/2/19 14:37
保存
共有
印刷
その他

エステーは宿泊施設向けの業務用商品のビジネスに参入する。第1弾として衣類や布製品に利用する客室用の業務用消臭剤をこのほど開発。ホテルや旅館で利用する詰め替え用商品として25日に発売する。宿泊施設向けのビジネスは訪日外国人の増加で成長が見込まれている。消臭剤を皮切りに、成長市場の販路を新規開拓する。

エステーが宿泊施設向けに発売する消臭剤「エアフォレスト 衣類・布製品用消臭ミストつめかえ用10L」。スプレー容器は無償で提供する

25日に発売する消臭剤は北海道のトドマツから抽出した空気浄化剤を配合し、独自の特色を打ち出した。スプレー容器本体やクローゼットに掛けるハンガーは宿泊施設に応じて必要数を無償で提供する。訪日外国人の宿泊者の利用を見込み、日本語のほか英語、中国語、韓国語の4カ国語で表記した。2020年1月までに10リットルの詰め替え用液体で7000個を販売することを目指す。

エステーによると17年の宿泊施設での消臭剤の市場規模は約41億円で、客室衣類向けは約17億円という。24年にシェア2割を確保し、売上高で年数億円規模の事業に育成したい考えだ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World