メニューを閉じる
2020年1月19日(日)
2157 : レジャー・レジャー施設
東証1部

【カラオケチェーン】低価格などを特長に全国に店舗を展開。

現在値(15:00):
1,641
前日比:
+8(+0.49%)

コシダカHD、前橋駅前の複合施設「エキータ」を取得

2019/2/1 22:00
保存
共有
印刷
その他

カラオケ店「まねきねこ」を運営するコシダカホールディングス(HD)はJR前橋駅前の複合施設「エキータ」を取得した。施設を所有する不動産管理のジャパンエステート(大阪市)と譲渡契約を結んだ。取得額は非公表。同施設は集客が低迷しテナントの撤退が目立っていた。駅前ビルの集客を取り戻し、市全体の活性化につなげる。

JR前橋駅前の複合施設「エキータ」(群馬県前橋市)

コシダカHD傘下で不動産事業を手掛けるコシダカプロダクツ(東京・港)を通じて1月31日付で契約した。ジャパンエステートは2月27日付でコシダカHDに施設を引き渡す。

コシダカHDはエキータの2階にまねきねこを出店している。エキータにはほかにローソンや飲食店などが入っているが、撤退したテナントが多く空きスペースが目立つ。コシダカHDは「施設の運営を通じて創業の地である前橋の活性化に貢献したい」としており、新規テナントの誘致などを含め活用法を検討していく。

エキータはイトーヨーカドー前橋店の後身として2012年に開業した。これまでファームドゥ(前橋市)が運営する直売所「食の駅」や、パチンコ店「Dステーション」などが出店したが、集客につながらず撤退してきた。前橋駅は通勤・通学時に利用する人がほとんどのため、日中の集客が難しいという指摘もある。

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

21件中 1 - 21件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World