メニューを閉じる
2019年12月11日(水)
3105 : 情報機器・通信機器 日経平均採用

【綿紡老舗】紡績大手。ブレーキ、化学品など非繊維部門拡大。

現在値(--:--):
--
前日比:
--(--%)

日清紡HD新社長の村上氏、「価値をサービスで提供」

2019/1/31 17:02
保存
共有
印刷
その他

日清紡ホールディングスは31日、村上雅洋副社長(60)が社長に昇格する人事を発表した。河田正也社長(66)は代表権のある会長に就く。3月下旬の株主総会を経て就任する。「柔軟さと頑固さのバランスを持つ」(河田氏)という村上氏のもと、欧州のブレーキ事業の立て直しやモビリティー分野の事業拡大に挑む。

新社長に就く村上氏(写真右)と会長に就く河田氏

同日、都内で記者会見した村上氏は「つくった物の価値をどうサービスにして提供していくかを考えていきたい」と意気込みを示した。モノだけを売るのではなく、センサーなどで取得するデータも活用して顧客に継続的に価値を届けるビジネスを増やしていく。

併せて18年12月期の業績予想の下方修正も発表した。連結最終損益は72億円の赤字で、従来予想から赤字幅が17億円拡大した。欧州の自動車販売が減速し、新車用のブレーキ部材が振るわなかった。現地子会社の特別損失も発生した。

むらかみ・まさひろ 82年(昭57年)滋賀大経卒、日清紡績(現日清紡ホールディングス)入社。10年取締役、18年副社長。大阪府出身。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

39件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World