メニューを閉じる
2020年1月20日(月)
2594 : 飲料・たばこ・嗜好品
東証1部

【レギュラーコーヒー大手】インドネシアに直営農園を経営。

現在値(15:00):
2,266
前日比:
-1(-0.04%)

コーヒー焙煎上級者向け講座 キーコーヒーと伊社が展開

2018/12/5 18:12
保存
共有
印刷
その他

キーコーヒーは5日、コーヒーの抽出や焙煎(ばいせん)などをレベル別に学べる「コーヒー大学」の講座を新設すると発表した。マシンの独占販売契約を結んでいる伊コーヒー加工・卸大手のイリー社のコーヒー豆を産地別に飲み比べられる上級者向けのセミナーを2月から開く。コーヒー消費の志向が多様化するなか、香りや抽出などまで学べる体験型のセミナーを充実させる。

新講座では産地別コーヒーを4種類の抽出方法で飲み比べられる(5日、東京都港区)

新セミナーとして「スロー プレパレーション ワークショップ」を新設し、第1回を2月22日に開く。以降は3カ月に1回開催する。金額は4320円。定員は10人。専用のウェブサイトから申し込める。講座はレベル別に3つとなる。

新たな講座では、エチオピアやグアテマラなど産地別のコーヒーを4種類の抽出方法で飲み比べられる。キーコーヒーによると「香りや産地国などコーヒーの個性を表現したい需要が高まっている」という。

同社は2015年にイリー社と日本での独占販売契約を結んだ。イリー社が世界で28校開校しているコーヒー大学を同年から日本でも開いた。この講座とは別にキーコーヒー独自のコーヒーセミナーも1955年から開いている。

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

20件中 1 - 20件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World