メニューを閉じる
2020年4月1日(水)
本社住所 〒 144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4 聖徳ビル

富山駅前に89室の新ホテル リブマックスが19年12月に

2018/11/24 7:00
保存
共有
印刷
その他

大手ホテルチェーンのリブマックス(東京・港)が富山駅から徒歩約7分の場所に地上8階建て全89室のホテルを建設する。富山へは初進出で2019年12月にオープンする予定。北陸新幹線の金沢開業を機にビジネス客や観光客が増えており、富山駅周辺をはじめ県内でのホテル需要が高まっている。

ガスなどのエネルギー商社の北酸(富山市)グループの資産管理会社「BANホールディングス」(同市)が土地と建物を購入し、ホテルの所有者となる。投資額は非公表。運営は既に石川県でホテル運営の実績があるリブマックスが担う。建設予定地はテナントビルとなっており、19年1月までに解体して建設を始める計画だ。

BANホールディングスの担当者は「イベントがある時には富山市中心部のホテルは全然足りていない状況」と説明する。15年の北陸新幹線の金沢開業から3年半が経過したが、まだまだ潜在需要は大きいという。

富山駅周辺部では4月に全314室の「東横イン」が開業。JR西日本グループも22年春のオープンを目指してホテル建設を計画中だ。ホテル関連の投資では金沢が先行していたが、県内でもホテル需要が盛り上がってきた。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

13件中 1 - 13件

  • QUICK Money World