メニューを閉じる
2019年10月15日(火)
4686 : システム・ソフトウエア
東証1部

【文書作成ソフト大手】日本語処理技術や検索システムに強み。

現在値(15:00):
4,300
前日比:
+55(+1.30%)

通信教育「スマイルゼミ」に幼児向け講座を導入

2018/11/20 16:33
保存
共有
印刷
その他

ジャストシステムは20日、通信教育サービス「スマイルゼミ」に幼児向けの新講座を導入すると発表した。従来は小中学生向けだったが、未就学児を対象としたコースを創設する。子供が小さいうちから同社のサービスになじんでもらい、長く使ってもらう狙いだ。

ジャストシステムの「スマイルゼミ」はタブレットで学ぶ

幼児コースでは字の書き方などを学べる

新講座「幼児コース」は年中・年長児を対象に、12月1日から提供を始める。年中に進級する直前にあたる年少の12~3月に受けられる講座も創設する。受講料は毎月払いの場合、月額3888円。専用タブレットの購入費用が別途かかる。

スマイルゼミはタブレットを使って学ぶ通信教育の教材。2012年から小学生向け、13年から中学生向けのコースを提供している。一人ひとりの学習状況に応じた教材を個別配信するのが特徴。会員数は非公表だが、ジャストシステムの業績をけん引する事業に成長している。

幼児コースは小学校への入学までに「ひらがな」や「かず」など10分野を身につけられるように逆算したカリキュラムだ。同社によればいつ受講を始めても、入学までに全てのひらがなとカタカナの読み書きを習得できるという。ネーティブの発音に慣れ親しめる英語教材も提供する。

説明や問題などは全て音声で読み上げるなど、幼児が1人で学習できるように工夫した。学習中の様子は録音や画像、映像としてタブレットに保存される。学習後にこれを見ながら親子で振り返ることもできる。

(高尾泰朗)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

18件中 1 - 18件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World