メニューを閉じる
2019年11月22日(金)
8393 : 銀行
東証1部(優先)

【宮崎地盤の中位行】農業・環境向け融資攻勢。リテールも強化。

現在値(15:00):
2,622
前日比:
+15(+0.58%)

宮崎のブランド魚「ひむか本サバ」タイへ輸出

2018/11/8 5:59
保存
共有
印刷
その他

食の海外進出を支援するepoc(東京・港)は、宮崎県のブランド魚「ひむか本サバ」のタイへの輸出を始めた。北浦養殖マサバ協業体(宮崎県延岡市)が養殖したマサバで、鮮度管理を徹底し、ブランド価値を維持する。刺し身を食べることが定着しているタイへの輸出で、漁業者の新たな販路開拓につなげる。

北浦養殖マサバ協業体が養殖した宮崎県のブランド魚「ひむか本サバ」

今回輸出したのはひむか本サバ8本。試験的な意味合いもあり少量からスタートしたが、すぐに追加注文がきたという。ただ、ブランド価値を維持するため、「輸出数量を急速に拡大することは考えていない」(同社)としている。

ひむか本サバは年間を通して脂のノリと味が安定しており、「そのまま食べるのが一番」と言われるほど、うまみの詰まった刺し身を味わうことができる。養殖している北浦養殖マサバ協業体は農林水産業で最高位のコンクールとされる2008年度(第47回)農林水産祭水産の部で内閣総理大臣賞を受賞している。

epocは17年2月、宮崎銀行と同行の取引先企業の海外展開支援で提携した。飲食店の海外進出やインバウンド(訪日外国人)対策のほか、水産・農畜産物と各種加工食品の輸出、テストマーケティングなどでの支援を展開している。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

50件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World