メニューを閉じる
2019年11月16日(土)
2266 : 食品製造
東証1部

【チーズ大手】Q・B・Bブランド。輸入ナッツも販売。三菱商と親密。

現在値(15:00):
1,790
前日比:
+20(+1.13%)

三菱商事と六甲バター、チーズ新工場を本格稼働 ジャカルタ郊外

2018/11/7 17:00
保存
共有
印刷
その他

【ジャカルタ=谷翔太朗】三菱商事とチーズ大手の六甲バターは7日、インドネシア首都ジャカルタ郊外でチーズの新工場を本格稼働した。工場はイスラムの戒律に沿ったハラル対応で、軽食やおつまみになるスティック型の新商品などを展開する。所得水準の向上で食の多様化が進むインドネシアでの需要を開拓する。

エミナ・チーズ・インドネシアが製造・販売するスティック型のチーズ製品

インドネシアではコールドチェーン(低温輸送網)の普及がまだ進んでおらず、常温保存が可能なチーズを製造する。既に現地の中間層向けスーパーで販売を開始しており、将来的には「ワルン」と呼ばれる屋台式商店での販売も目指す。開業式に出席した六甲バターの塚本哲夫会長は、「インドネシアのチーズ消費量は日本を上回る規模になる」と語った。

工場は三菱商事と六甲バターの共同出資会社エミナ・チーズ・インドネシアが運営する。ジャカルタから車で1時間半程度の工業団地内にあり、年間の生産能力は約2000トンだ。将来的にはインドネシア工場から常温商品を周辺国に輸出することも目指している。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

11件中 1 - 11件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World