メニューを閉じる
2019年11月15日(金)
7821 : 建設資材・設備
東証1部

【土木資材製造】高機能繊維を使った地盤補強材の製造を手掛ける。

現在値(15:00):
1,815
前日比:
-21(-1.14%)

根固め袋材 大容量に 前田工繊 12トン、橋工事など向け

2018/11/6 19:51
保存
共有
印刷
その他

前田工繊は土木工事で施工後の状態を維持する「根固め」向けの大型化した袋材の販売を始めた。石などを12トンまで中詰めでき、施工後の地面の上に載せて使う。海岸や湖沼に造る橋の橋脚など波の大きな外圧がかかる場所で大型化の需要が増していることに対応した。新製品投入後は、同袋材シリーズ全体の売上高を1.5倍に増やしたい考えだ。

がれきなどを詰めて使う

新商品「パワフルユニット12トンタイプ」は、自然災害が発生した後の復旧工事で現地の割石や砕けたコンクリートを詰めて使うことができる。独自の網地製造技術を改良し、ポリエステル繊維をより太く編むことに成功した。

これによりこれまでシリーズ最大だった中詰め容量8トンの製品に比べ、引っ張り強度が約2倍の7500ニュートンまで向上。流木や転石による摩耗破断も起こりにくくなったという。定価は税別14万7千円。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

33件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World