メニューを閉じる
2019年8月23日(金)
9206 : 空運
東証2部

【新規航空会社】北九州-羽田線が主力。地上業務受託も強化。

現在値(12:47):
3,980
前日比:
-20(-0.50%)

スターフライヤー、4年半ぶり国際線 台北線 ほぼ満席

2018/10/28 18:26
保存
共有
印刷
その他

スターフライヤーは28日、中部国際空港と北九州空港から台湾の台北桃園空港を結ぶ新路線に就航した。国際定期便は4年半ぶり。2路線を1日1往復し、初日の4便とも150席はほぼ満席だった。(映像提供=TVQ九州放送)

同日午後、北九州空港で記念式典に出席した松石禎己社長は「どこにも負けないサービスを提供し、搭乗率8割と3年後の黒字化を目指す」と述べ、今後は福岡―台北線などに路線を拡大していく方針を示した。

北九州空港に到着し、放水の歓迎を受けるスターフライヤーの台北線初便

北九州空港に到着し、放水の歓迎を受けるスターフライヤーの台北線初便

台北発の初便で北九州に到着した台北市内の50代夫婦は「熊本県の阿蘇や長崎県を5日間で旅行する。温泉が楽しみ」と話した。同日から、大分県別府市と大分交通などが市内と北九州空港を結ぶ高速バスの運行を始めるなど、訪日観光客の誘致に周辺地域の期待も高まっている。

台湾からの初便で到着した約150人を北九州空港で出迎えた

台湾からの初便で到着した約150人を北九州空港で出迎えた

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

46件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World