メニューを閉じる
2019年12月13日(金)
2594 : 飲料・たばこ・嗜好品
東証1部

【レギュラーコーヒー大手】インドネシアに直営農園を経営。

現在値(15:00):
2,340
前日比:
-25(-1.06%)

キーコーヒー スティックコーヒー拡充 カフェラテなど

2018/8/8 15:34
保存
共有
印刷
その他

キーコーヒーは8日、濃厚なミルクを使ったカフェラテやカプチーノを9月から発売すると発表した。個食化や単身世帯の増加で需要が伸びているスティックタイプのインスタントコーヒーの拡充で、市場開拓を狙う。

スティックタイプのカフェラテやカプチーノ拡充する

「インスタントコーヒー市場は成熟期にはいったが、消費者は20%ほどの価格差なら高くてもこだわりのコーヒーを飲みたいという人が増えている」。同日、都内で開いた発表会でマーケティング本部R&Dグループの本吉真紀氏は話した。

9月1日から「カフェラテ 贅沢仕立て」や「カプチーノ 贅沢仕立て」などを発売する。30~40代の働く女性を対象にする。ミルクの泡立ちを忠実に再現し、香り豊かな味わいに仕立てた。カフェラテは1本約6グラムで10本入り。価格はオープンだが、店頭想定価格は237円。

カフェチェーン店の台頭や飲料メーカーのペットボトルコーヒー人気などでここ数年、家庭用コーヒーは減少傾向が続く。一方、中容量タイプやスティックコーヒーは時短ニーズから成長が期待できる分野。スティックタイプのコーヒーは味の素AGFが7割、ネスレ日本が3割ほどのシェアを持つが、キーコーヒーはコーヒー専業メーカーとしての強みを生かし、味にこだわった高価格帯の商品で巻き返しを図りたい考えだ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

20件中 1 - 20件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World