メニューを閉じる
2019年10月19日(土)
2801 : 食品製造
東証1部
日経平均採用 JPX日経400採用

【しょうゆ最大手】国内シェア3割。海外を拡大。酒類・食品も展開。

現在値(15:00):
5,240
前日比:
-40(-0.76%)

キッコーマン、90日間常温保存できるソース

2018/7/31 12:36
保存
共有
印刷
その他

キッコーマンは8月6日から、常温保存できるソースの販売を始める。中身が空気に触れない二重構造の密封ボトルとすることで、開栓してから90日間は常温でもソースの酸化を防いで風味を保つことができる。1滴単位で注げるため、様々なメニューへの活用が期待できるとみている。

右の2品が常温保存できるソース

発売する「デリシャスソース・オンテーブル」は、パイナップルやマンゴーなど果実の甘みを生かした「中濃」と、果実のまろやかな酸味を生かした「ウスター」の2種類。200ミリリットルと使いやすいサイズに仕上げた。希望小売価格は1本あたり220円(税別)。

開栓後も鮮度を保つ商品では、しょうゆの「いつでも新鮮」シリーズの新商品として、製法にこだわった商品や、国産原料にこだわった商品も8月6日から販売する。

このほか好調な豆乳関連商品として、豆乳おからパウダーの販売も8月27日から始める。大豆から豆乳を絞った後のしぼりかすを乾燥して粉末にした商品で、食物繊維やたんぱく質が豊富で日持ちがするのが特徴だ。乾燥した状態でヨーグルトにかけたり飲み物に混ぜたりできるほか、水分を含ませることでおからとして料理にも使える。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

73件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World