メニューを閉じる
2019年9月16日(月)
3360 : 医薬品・医療品卸
東証1部
JPX日経400採用

【医療機器販売】病院の新設、移転を支援。薬局、老人ホームも。

現在値(15:00):
4,610
前日比:
-10(-0.22%)

シップHD、電子カルテ会社に出資

2018/7/9 17:42
保存
共有
印刷
その他

医療コンサルティングのシップヘルスケアホールディングス(HD)は9日、電子カルテシステムのソフトウェア・サービスに出資したと発表した。50億円弱で発行済み株式の10.2%を取得した。ソフトウェア・サービスとは病院のシステム構築で連携しており、出資により事業拡大を進める。

シップHDの横山裕司常務は「政府が病院の電子カルテ導入を後押ししている。両社が連携することで、さらに事業拡大が見込める」と出資の理由を説明した。一方、今後の追加出資について同社は「検討していない」と示した。

シップHDは国内外の病院の運営受託を増やしているほか、医療機器の販売会社や調剤薬局などへの出資やM&A(合併・買収)を進めている。古川国久会長は「1000億円程度の資金を2~3件のM&Aに投じる」と話す。2020年度の売上高を5000億円と17年度比2割弱伸ばす計画を掲げている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World