メニューを閉じる
2019年10月19日(土)
6040 : レジャー・レジャー施設
マザーズ

【スキー場運営】苦戦するスキー場を買収し再生させる手法に強み。

現在値(15:00):
862
前日比:
--(--%)

中堅、ニッチ・独自の技で頭角 営業CF総資産比上位

(1/3ページ)
2018/7/9 21:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

日本経済のけん引役として期待される中堅上場企業「NEXT1000」を対象に、直近の総資産に対する営業キャッシュフロー(CF)比率の改善度合いをランキングしたところ、ソフトの開発・販売やオフィス設計などを手がける企業が上位に入った。大手の参入が少ないニッチな分野で効率的に現金を稼ぐのが特徴だ。スキー場の再生など、独自のノウハウを持つ企業も存在感を高めている。

1位 システムディ 学校事務、ソフトで効

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

13件中 1 - 13件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World