メニューを閉じる
2019年9月22日(日)
2782 : 専門店・ドラッグストア
JQス
JPX日経400採用

【100円ショップ大手】中部地方中心に全国展開。POSを積極活用。

現在値(15:00):
2,800
前日比:
+60(+2.19%)

カインズとベイシア、前橋市に共同で大型モール開業

2018/6/14 22:15
保存
共有
印刷
その他

ホームセンター大手のカインズは14日、スーパーのベイシアと共同で前橋市に大型モールを開くと発表した。地域の暮らしの拠点として、各テナントがコンセプトを共有して店舗を運営する初めての施設とする。カインズは溶接機などを備えた「カインズ工房」を県内で初めて設置。ベイシアも旬の果物などを提供するカフェを開くなど、地域住民の憩いの場として利用してもらう考えだ。

「くみまちモールこじまた」を開業する。敷地面積は約4万4000平方メートル。20日にベイシアのスーパーを先行して開き、27日に施設全体をグランドオープンする。ベイシアグループ以外ではスギ薬局や100円ショップのセリアも出店する。

カインズ工房は溶接機のほか、同社の店舗で初めて、塗料を混ぜて新しい色を作れる調色カウンターを設置する。各種工具や専門機器も貸し出す。初心者向けのワークショップも定期開催する。

焼きたてのマフィンなどを提供するカフェも設置。県産の梅を使用したドリンクや、県の名物「焼きまんじゅう」の味噌だれを使ったマフィンなどを提供する。

ベイシアは店内の生鮮売り場などで扱う食材を使った「ハナカフェ」を設置。旬のフルーツを使ったスムージーやジェラートなどを提供する。店内の鮮魚、精肉コーナーなどで扱う食材を使った総菜や弁当を提供するデリカテッセンも設ける。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

25件中 1 - 25件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World