メニューを閉じる
2019年7月19日(金)
2804 : 食品製造
東証2部

【ソース大手】東日本が地盤。イカリソース買収で西日本進出。

現在値(15:00):
2,252
前日比:
+4(+0.18%)

ブルドック、ドレッシングに参入 新ブランド立ち上げ

2018/1/17 16:09
保存
共有
印刷
その他

ブルドックソースは17日、ドレッシング市場に本格参入すると発表した。主力のソース類とは別の新ブランドを立ち上げ、2月20日に新商品を発売する。約28億円を投じて生産ラインを増設した館林工場(群馬県館林市)で製造する。初年度に2億円の売り上げを目指す。少子高齢化や健康志向の高まりなどを受け、事業領域を広げて成長力を高める。

本格参入するドレッシング商品

ドレッシングなどソース以外の商品は「&Bull-Dog(アンド・ブルドック)」という新ブランドで展開する。ソース類は赤いブルドッグのマークがシンボルだが、「アンド・ブルドック」は緑のブルドッグのマークを使う。

第1弾として「りんごとシナモンドレッシングソース」などドレッシング5品と、「しょうが かけるたれ」などのたれ商品3品を発売する。内容量はドレッシングが200ミリリットル、たれは225~235グラム。希望小売価格はドレッシングが税別280円、かけるたれが同260円。ブルドック本体でドレッシングを発売するのは初めてとなる。

合わせて主力のウスターソースなどでは、新しいペット容器も採用する。液だれしにくく、胴体部分の押し加減で液量が調整しやすいという。

館林工場の新たな生産ラインは2月に本格稼働する。個食化に対応する小容量製品や新製品のドレッシングなどを作る。石垣幸俊社長は「ソース主体の堅実経営では変化する市場環境を乗り越えていけない。新ブランドで新たな一歩を踏み出す」としている。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

15件中 1 - 15件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World