メニューを閉じる
2021年4月23日(金)
2150 : 企業向け専門サービス
マザーズ

【製薬会社の営業支援】医薬品情報ネット配信。医師対象に調査も。

現在値(11:30):
5,560
前日比:
+90(+1.65%)

中小型株の上昇率 首位は8倍、在宅追い風
日本株番付

2020/12/2付
保存
共有
印刷
その他

2020年も残すところ1カ月。コロナ禍で揺れた20年は、時価総額が比較的小さい中小型銘柄の株価が大きく変動したのが特徴の一つだ。時価総額が500億円以上1000億円未満の企業を対象に年初から11月末までの上昇率を調べると、ランキングの上位にはデジタルトランスフォーメーション(DX)関連の銘柄が目立つ結果になった。

首位は株価が8倍になったJストリームだ。在宅勤務の広がりでイベントセミナーなど動画配信の受託が増え業績が堅調だ。製薬会社の営業支援を手掛ける2位のケアネットは営業活動のオンライン化が業績の追い風になり株価は7倍となった。

株価が5倍になった4位ブイキューブも、ウェブ会議の導入やテレワーク向けブースの設置が増えたことが収益を押し上げる要因となっている。ソフトウエアの受託開発を手掛けるベースが9位。金融業を中心としたDX投資の流れを背景に業績が好調。製造業向けの開発にも乗り出すなど事業領域拡大への期待が高まり、株価は2倍強まで上昇した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World