メニューを閉じる
2021年2月25日(木)
5803 : 製鉄・金属製品
東証1部
日経平均採用

【電線大手】プリント基板に強い。光ファイバーにも注力する。

現在値(15:00):
523
前日比:
-2(-0.38%)

株価に過熱感のある銘柄 自動車関連が上位に
日本株番付

2020/11/25付
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスの感染が再拡大するなか、日経平均株価は24日に約29年半ぶりの高値水準まで上昇した。株価が急騰した銘柄を探るため、日経平均採用銘柄を対象に、25日移動平均からの上方乖離(かいり)率の大きさをランキングした。上位には自動車関連など業績の回復期待が強まった銘柄が並んだ。

首位は電池大手のジーエス・ユアサコーポレーションだった。自動車向け鉛蓄電池の回復を踏まえ、2021年3月期の連結純利益見通しを上方修正してから買いが続いている。2位の日産自動車は低迷から脱するとの期待から株価が上昇している。4位の電線大手のフジクラは巣ごもり需要の拡大でパソコンやゲーム機向けの電子部品が好調なほか、自動車向けのワイヤハーネス(組み電線)が持ち直している。

ワクチン開発の進展でコロナ禍の打撃が大きい私鉄株にも買い戻しが入っている。通勤や観光需要の回復などで鉄道利用者が増えるとの期待から、京王電鉄が5位、小田急電鉄が6位となった。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

45件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World