メニューを閉じる
2019年11月18日(月)
9090 : 倉庫・物流
東証1部

【小売り向け物流一括受託】低温物流に強み。医薬、雑貨も得意。

現在値(15:00):
2,531
前日比:
+3(+0.12%)

丸和運輸機関、京大にラグビー場寄付

2019/10/2 17:12
保存
共有
印刷
その他

寄付に関する覚書に調印した丸和運輸機関の和佐見勝社長(左)と京大の山極壽一総長

寄付に関する覚書に調印した丸和運輸機関の和佐見勝社長(左)と京大の山極壽一総長

通販商品の宅配など運送業を手掛ける丸和運輸機関は2日、京都大学に総工費4億円のラグビー場を寄付すると発表した。2020年2月から順次稼働させ、21年7月までの整備完了を目指す。天然芝と人工芝の2つのグラウンドを用意して京大生らの練習環境を整えるとともに、会社の認知度も高めて学生人材の確保につなげたい考えだ。

子会社の関西丸和ロジスティクス(京都市)と京大の体育会ラグビー部が約2年前から合同練習を行っている縁で実現した。練習拠点として使う宇治グラウンド(京都府宇治市、約2.2ヘクタール)を整備する。2面のラグビー場とグラウンド、トレーニング設備付きの部室を改修する。

丸和運輸機関は3つの社会人ラグビーチームを持つ。14年の創部以降、新入社員の採用実績の約2割をラグビー部員が占めている。和佐見勝社長は「ラグビー場を通じて京大の学生にも名前を知ってもらい、就職につながれば」と期待を寄せる。

京大は「京都大学丸和運輸機関ラグビーフィールド」と名付け、創立125周年を迎える22年には英国の大学と交流試合を行う予定。山極寿一総長は「交流の入り口をつくっていただけた。今後も連携を強めながら学生の育成に全力をあげたい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

25件中 1 - 25件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World