メニューを閉じる
2019年11月16日(土)
8255 : 総合小売・食料品小売
東証1部

【原信ナルスとフレッセイ統合】北関東・北信越に食品スーパー展開。

現在値(15:00):
4,000
前日比:
+35(+0.88%)

新潟県内スーパー、決済手段を拡大 増税に備え

消費税10%
2019/9/27 15:06
保存
共有
印刷
その他

新潟県内のスーパー各社が、10月1日からの消費増税に向けた対応を急いでいる。顧客の利便性を高め、増税後に懸念される消費の冷え込みを抑える。中小店舗でキャッシュレス決済すれば最大5%が消費者に還元される国の政策を背景に、電子マネー利用者の増加が見込まれている。

キューピット(新潟市)は電子マネーによる決済種類を増やす。10月1日からnanacoやWAON、Suicaを決済手段として導入する。毎週金曜は全額を電子マネーで決済すると5%を割り引く。

県内に14店舗を展開する同社は国の政策である5%還元の対象外だが、電子決済の普及を見据え、決済手段の拡大と独自の割引サービスを実施する。

アクシアルリテイリング傘下の原信(長岡市)とナルス(上越市)は、全79店にスマホ決済「PayPay(ペイペイ)」を導入した。店側が示したQRコードを顧客がスマホで読み取り決済する。

さらにネットスーパーで買い物できる専用アプリ「原信ナルスアプリ」を10月5日から配信する。注文した商品が自宅に届く「原信ネットスーパー」で買い物できる。毎月30種類以上の割引クーポンも用意する。スマホで買い物できる環境を整え、顧客サービスを強化する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

30件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World