メニューを閉じる
2019年11月23日(土)
5142 : 自動車部品
東証1部

【化学素材製造】プラスチック、産業素材など製品の間口広い。

現在値(15:00):
1,840
前日比:
-14(-0.76%)

アキレス、若い世代に 快適温度のベッドマットレス

2019/8/6 17:10
保存
共有
印刷
その他

アキレスは温度調節機能を持つベッドマットレスシリーズから若者層向けに価格を抑えた「フレアベル『サーモフェーズ アクティブモデル』」を9月3日に発売する。快適な入眠を促す温度調節の機能はそのままに、マットレスの厚さを半分以下にするなどで価格を約5割抑えた。3万円台から購入できる。

アキレスが9月3日に発売するベッドマットレス「フレアベル『サーモフェーズ アクティブモデル』」。温度調節ができる独自開発のウレタンフォーム素材を採用した

自社開発した温度調節機能のあるウレタンフォーム素材「サーモフェーズ」をマットレスの上層に採用した。温度が高ければ熱を吸収し、低いと放散する。快適に入眠しやすい温度とされるセ氏33度前後に寝床の中の温度を保つことを目指す。体の圧力を分散しながら体を支え寝返りがしやすい構造も施した。「サーモフェーズ」素材を使った寝具事業全体で年間1億円の販売を目指す。

価格はシングルサイズで税別3万5千円、セミダブルサイズは税別4万5千円、ダブルサイズは税別5万5千円。主なターゲット層は20~30代で「一人暮らしの若者でも質の高い睡眠を手に入れやすくした」(同社)という。自社の公式通販サイトや直営店で販売する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World