メニューを閉じる
2019年11月23日(土)
8364 : 銀行
東証1部

【静岡県地盤】県中部を中心に展開。地元の中小企業などに強い。

現在値(15:00):
2,126
前日比:
+3(+0.14%)

三保の松原の保全団体 静岡県、鈴与、はごろもなど

2019/7/1 18:07
保存
共有
印刷
その他

富士山の構成遺産として世界文化遺産に登録されている三保の松原(静岡市)を保全する団体「一般財団法人三保松原保全研究所」が1日、発足した。静岡市、静岡県とはごろもフーズ、鈴与、清水銀行の地元企業3社が出資した。病害虫の防除や新しい苗木の植え付け、土壌改良などで協力する。保全活動に統一性を持たせ、官民が役割分担して名所を守る。

あいさつする代表理事の後藤康雄はごろもフーズ会長(中、1日、静岡市)

同日の総会後の記者会見で、代表理事に就任したはごろもフーズの後藤康雄会長は「三保の松原、日本平、富士山は清水を紹介する上で必ず出てくる(名所だ)。3月のみほしるべ(三保松原文化創造センター)の開設と、財団設立で魅力・文化を伝える両輪がととのった」と話した。財団は当面、県と市が派遣した職員ら5人で運営する。

三保の松原には現在、34ヘクタールに約3万本の松が群生している。防除を徹底する13年までは年800本ほどが枯れていたが、近年は台風による塩害で枯れることが増えている。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

32件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World