メニューを閉じる
2019年8月19日(月)
7821 : 建設資材・設備
東証1部

【土木資材製造】高機能繊維を使った地盤補強材の製造を手掛ける。

現在値(15:00):
1,468
前日比:
+12(+0.82%)

前田工繊、スイスの医療機器会社に出資 動脈疾患の治療具販売

2019/6/28 19:45
保存
共有
印刷
その他

前田工繊は28日、スイスの医療機器会社、メドアライアンスに約22億円を出資したと発表した。メド社が開発した下肢の末梢(まっしょう)動脈疾患を治療する薬剤塗布バルーンを日本国内で独占販売する契約を結ぶ。今後、前田工繊が国内で臨床試験などを行い、2022年に販売を開始する計画。23年度に30億円程度の売り上げを目指す。

前田工繊はスイスの医療機器メーカーと組み、治療用バルーンを販売する

24日付でメド社の株式の一部を取得した。ヘルスケア事業の子会社「MDKメディカル」を立ち上げており、今後メド社と独占販売契約を結ぶ。前田工繊は本業の環境資材などに加えてヘルスケア事業への参入を模索しており、今回の契約を機に本格化させる。

メド社は08年設立。動脈硬化などで血管が詰まる疾患の治療のため、血管を広げるバルーンの開発に強みを持つ。再び血管が詰まらないようバルーンには薬剤を塗布するが、メド社の製品は通常薬剤として使われる抗がん剤ではなく、免疫抑制剤を塗布しているのが特徴で、世界でもほかに例がないという。

前田工繊によると、末梢動脈疾患は国内では年7万件程度の症例があるという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

29件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World