メニューを閉じる
2019年8月20日(火)
2801 : 食品製造
東証1部
日経平均採用 JPX日経400採用

【しょうゆ最大手】国内シェア3割。海外を拡大。酒類・食品も展開。

現在値(12:45):
4,950
前日比:
±0(±0.00%)

キッコーマン、表参道に豆乳ショップ 16日まで営業
豆乳アイス 5日間で計5000本を無料配布

2019/6/12 15:43
保存
共有
印刷
その他

キッコーマンは12日、豆乳をアイスにして提供する体験型のアンテナショップを東京・表参道に開いた。16日まで5日間の期間限定で運営する。1日約千本の豆乳アイスを無料で配るほか、SNS(交流サイト)映えを意識した写真スポットやカプセル玩具などを用意した。豆乳の飲用経験が少ない若者向けに話題を提供する。

5日間限定で体験型の豆乳ショップを運営する(12日、東京都渋谷区)

豆乳製品のデザインをあしらったミニポーチが手に入るカプセル自販機も用意した

16日まで「キッコーマン豆乳アイス スタンド」を運営する。1階では豆乳パックを冷凍庫でそのまま凍らせたアイスを無料で提供する。味は巨峰やマカダミアナッツなど9種類。午前11時から午後7時まで営業する。

2階ではタカラトミーアーツと共同開発した機器を使い、豆乳アイスからかき氷をつくる体験ができる。カプセル玩具では豆乳の包装デザインをあしらったミニポーチを6種類用意した。1回300円。

12日に同店舗で開いた報道陣向けの内覧会で、キッコーマン飲料の藤村公苗社長は「豆乳は40~50代の購入者が多い。消費者の間口の拡大に向けて、若者が店舗に来たくなる仕掛けをしていく」と強調した。

豆乳市場は拡大が続いている。日本豆乳協会(東京・千代田)によると、2018年の国内生産量は36万3千トンで、5年前に比べ4割増えた。「10年以内に70万トンに倍増する可能性がある」(藤村社長)とみている。

ただ海外に比べると、日常的に豆乳を飲んでいる人の数は4分の1にとどまるという。とりわけ若年層の開拓が課題だ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

73件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World