メニューを閉じる
2019年11月20日(水)
7640 : 専門店・ドラッグストア
東証1部

【書籍販売、ソフトレンタル】新潟中心に「蔦屋書店」など展開。

現在値(15:00):
344
前日比:
±0(±0.00%)

トップカルチャー、純利益が大幅増へ 19年10月期

2019/5/29 19:59
保存
共有
印刷
その他

「蔦屋書店」を運営するトップカルチャーは29日、2019年10月期の連結最終損益が3億2800万円の黒字(前期は13億円の赤字)になりそうだと発表した。文具や書籍などの販売が好調で、従来予想の6.8倍になる見通しだ。セルフレジの導入による店舗運営の効率化に加え、一部の書籍の仕入れ体制を見直したことも利益の増加に寄与する。

売上高は横ばいの322億円、営業損益は5億9000万円の黒字(前期は11億円の赤字)を見込む。CDレンタル事業が伸び悩む一方、書籍や雑貨・文具などの売り上げが大きく伸びる見通しだ。

同社は18年10月期の最終損益が2期連続の赤字だった。店舗ごとの収益力を高めるため、19年10月期から販売促進策の見直しやセルフレジの導入などを進めている。建築費が高騰している20年までは新規出店は行わない方針で、県内外の既存店78店で売り場改革に取り組んでいく。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

11件中 1 - 11件

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World