メニューを閉じる
2019年6月20日(木)
2875 : 食品製造
東証1部
JPX日経400採用

【即席めん大手】カップめんの品ぞろえ増。北米・中米でシェア首位。

現在値(11:30):
4,430
前日比:
-25(-0.56%)

東洋水産、人気カップ麺の組み合わせ商品発売

サービス・食品
小売り・外食
2019/5/8 16:59
保存
共有
印刷
その他

東洋水産は人気のある2種類の即席麺を組み合わせた「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」を13日から販売する。主力製品である「赤いきつねうどん」のつゆと麺をベースに、「緑のたぬきそば」の具材を盛り合わせた。看板商品である両者を合体させたのは初めて。

東洋水産が発売する「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」

「年齢を重ねてカップ麺離れした30代以上の休眠顧客を掘り起こしたい」(同社広報)という。

うどんの上に「緑」の看板具材である小エビてんぷらが乗っている。「赤」でおなじみの揚げも小さく刻んで添えた。販売地域によってしょうゆの量を調整するなどしてつゆの味を変え、全国各地で受け入れてもらえるように工夫している。

全国の小売店などでアンケートを取り、商品化した。「赤いきつねうどん」の発売から40年目の節目だった昨年10月から3カ月をかけて、人気商品の「緑のたぬきそば」との食べ比べイベントを実施。投票で勝った商品は対戦相手の看板具材を取り込んだ商品を発売すると約束していた。

内容量は101グラムで希望小売価格は税別180円。数量限定で、全国のコンビニエンスストアなどで販売する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

35件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World