メニューを閉じる
2019年6月26日(水)
3612 : 衣料品・服飾品
東証1部

【アパレル大手】婦人服などで百貨店やSCに出店。プラットフォームなど非アパレル分野に注力。

現在値(15:00):
2,051
前日比:
-41(-1.96%)

ワールド、子供服のナルミヤを持ち分法適用会社に

サービス・食品
小売り・外食
2019/3/29 16:42
保存
共有
印刷
その他

アパレル大手のワールドは29日、子供服のナルミヤ・インターナショナルに追加出資したことを明らかにした。出資比率を従来の約10%から約25%に高め、持ち分法適用会社とした。取得額は約20億円。ワールドが持つ管理システムを提供するほか、互いのネット通販に子供服を供給する。将来的には中国など海外での販売や生産の連携も視野に入れる。

ナルミヤは2018年9月に東証2部に上場。この際、ワールドが株式の10.22%(議決権ベース)を取得していた。ワールドは約15%を追加取得し25.55%を保有する筆頭株主となる。

ナルミヤは0~15歳までの子供用衣料をショッピングセンター(SC)などに展開している。ファッション性を重視した「プティマイン」や「ラブトキシック」といったブランドを広げている。

ワールドは自社の基幹システムや在庫コントロールシステムを提供することで業務の効率化を支援する。既にナルミヤのブランドの一部商品を、ワールドグループのネット通販で販売しており、生産から販売まで連携を加速する。

ワールドは18年9月に13年ぶりに再上場した。従来のアパレル事業だけに依存せず、ノウハウの提供など新規事業を育成するためM&A(合併・買収)を加速している。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

50件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World