メニューを閉じる
2019年6月20日(木)
4382 : コンテンツ制作・配信
マザーズ

【AI開発】建設、金融企業向けなど。将棋アプリも。

現在値(15:00):
19,970
前日比:
+1,070(+5.66%)

バンダイ、AIカードゲーム まずスマホゲーム配信

2019/2/19 21:00
保存
共有
印刷
その他

バンダイは19日、人工知能(AI)技術を活用したデジタルカードゲームを開発したと発表した。第1弾としてスマートフォン(スマホ)のアプリゲームを2019年夏に配信する。深層学習などの技術を用いて、AIがプレーヤーを支援し、初心者でも遊びやすくする。

バンダイはAIを活用したスマホ向けカードゲームを19年夏に配信する

AIを活用したデジタルカードゲームの新ブランド「AIカードダス」を立ち上げた。AI開発のHEROZ(ヒーローズ)と共同開発し、第1弾としてスマホゲーム「ゼノンザード」を19年内に配信する。AIがプレーヤーの対戦内容や癖を学習し成長する。

「AIを取り入れ、誰でも気軽にプレーできる環境を整えた。カードゲームの競技人口が大きく増えるのでは」とバンダイの川口勝社長は期待を込める。ゲームではAIと一緒に対戦したり、AIを相手にしたりできる。他のプレーヤーやコンピューターとの対戦以外の楽しみ方を提案する。プレーヤーにカードを選ぶ上でアドバイスしたり、対戦結果を分析したりする機能も搭載する予定だ。

ターゲットは20歳代男性で、ゲームの物語はストレートエッジ(東京・千代田)と共同で手がける。19年夏にはアニメをネット上で公開する。ゲーム対戦競技「eスポーツ」のイベント「RAGE」で対戦会を開く。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

35件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World