メニューを閉じる
2019年9月18日(水)
2130 : 広告
東証1部

【ネット広告仲介】サイトデザイン制作とマーケティング支援も。

現在値(15:00):
1,730
前日比:
+10(+0.58%)

障害者雇用支援、福岡に新拠点 メンバーズギフテッド

2019/1/30 20:09
保存
共有
印刷
その他

障害者雇用支援のメンバーズギフテッド(東京・中央、小峰正仁社長)は、同社初のサテライトオフィスを福岡市に開設した。同社は首都圏のIT企業などに発達障害の人を紹介。紹介先企業と雇用契約を結んだ後も、メンバーズギフテッドの福岡オフィスで働いてもらう。主に発達障害の人に活躍の場を用意して、臨床心理士らと連携した支援にも力を入れる。

メンバーズギフテッドが開設したサテライトオフィス(福岡市)

福岡に開設した拠点では、希望する発達障害の人らにITスキルの教育を無料で提供するなどした上で、企業に紹介。企業などと雇用契約を結んだ後も、環境を変えずメンバーズギフテッドの福岡オフィスで業務に当たることができる。まずは今年の夏ごろまでに、就労移行支援事業所や大学・高等専門学校などから紹介を受けた30人ほどの就職を目指す。

面談や体調管理指導といった支援も行う。子育てや介護などで在宅勤務をしている臨床心理士や精神保健福祉士らを雇用し、遠隔で業務に当たってもらう考え。

小峰社長は「ITに関連した仕事は発達障害の人でも活躍の場を見つけやすい。新しい障害者雇用のモデルを福岡で作りたい」と意気込む。

メンバーズギフテッドは、デジタルマーケティング支援のメンバーズの子会社として昨年10月に設立。将来的には1000人程度の就労を支援する考えだ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World