メニューを閉じる
2018年11月21日(水)
9715 : 企業向け専門サービス
東証1部

【情報処理サービス】コールセンター事業に強み。システム開発も。

現在値(15:00):
2,618
前日比:
-13(-0.49%)

トランスコスモス、タイでクーポン配信 東南ア拡大

ネット・IT
東南アジア
アジアBiz
2018/9/5 20:00
保存
共有
印刷
その他

【バンコク=岸本まりみ】トランスコスモスはタイでスマートフォン(スマホ)向けクーポン配布サービス「ガッチャモール」を始めた。スーパーやコンビニエンスストアなどタイの1500店以上がクーポンを配信。2020年までに利用者300万人、参加店舗2万店の獲得を目指す。タイを皮切りに、ベトナムやフィリピンなど東南アジアに事業を広げる考えだ。

トランスコスモスはタイで「ガッチャモール」の開始を発表(4日、バンコク)

トランスコスモスグループのグランドデザイン(東京・港)が運営する。タイではファミリーマートローソン、大手スーパー「トップスマーケット」、東急百貨店など計1500店以上が参加。8月に試験運用を始め、すでに2万人の利用者を獲得したという。

ガッチャモールは人工知能(AI)で利用者の行動パターンを分析し、それぞれの消費行動に合わせたクーポンを配信。利用者はスマホ用サイトで欲しいクーポンを選び、店舗で提示して割引などの特典を受け取る仕組みだ。日本では16年にサービスを始め、約1040万人の利用者がいるという。

最近は海外進出を加速している。7月に台湾に進出し、東南アジアでの事業拡大の一歩としてタイでサービスを始めた。トランスコスモス・タイランドの松尾俊哉ディレクターは「インターネット利用時間の長いタイはサービスとの親和性が高い」と期待感を示した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

49件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World