メニュー
8519 : 消費者・事業者金融
東証1部

【三井住友グループ】伊藤忠とも資本提携。共同事業を積極展開。

現在値(15:00):
1,065
前日比:
+1(+0.09%)監理銘柄

伊藤忠、ファミリマートなどとポケットCにTOB

2017/8/3 17:40
共有
保存
印刷
その他

 伊藤忠商事(8001)は3日、ユニー・ファミリーマートホールディングス(8028)傘下のファミリーマートと共同で、ポケットカード(8519)へのTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。伊藤忠とファミリーマートはそれぞれの子会社を通じ1株当たり1072円でポケットC株の1759万3440株を取得する。買い付け代金は最大で約188億円になる見込み。

 ポケットC株は現在、自己株式数を控除した株式数の35.51%を保有する三井住友銀行が筆頭株主で、伊藤忠商事が27.00%、ファミリーマートが15.00%と続く。対象者の株式の全株式を取得し、株式の非公開化を目指す。非公開後は、議決権保有割合で伊藤忠が46%、ファミリーマートが34%、三井住友銀行が20%となり、伊藤忠が筆頭株主となる。

 東京証券取引所は3日、ポケットC株を監理銘柄(確認中)に指定すると発表した。ポケットCの上場廃止を前提としたTOBに対しポケットCが賛同の意向を示しているため。期間は3日から東証が上場廃止基準に該当するかどうかを認定した日まで。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

銘柄発掘・投信発掘ツール

株式や投資信託の銘柄比較を投資指標を使って簡単に行うためのツールです。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

日経業種分類に加えて、企業をより詳細に分類したNEEDS業種分類から同業他社を検索できます。

スマートチャート

個別銘柄以外にも日経平均株価などのローソク足も描けます。移動平均線、一目均衡表、価格帯別売買高なども表示できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

最新の市場情報

※営業日はリアル更新
日経平均株価(円) 20,296.45 -51.03
日経平均先物(円)
大取,17/12月
20,180 -40
  • QUICK Money World