メニューを閉じる
2019年10月22日(火)
2685 : 衣料品・服飾品小売
東証1部

【カジュアル衣料大手】女性向けカジュアル衣料を中心に積極出店。

現在値(15:00):
2,608
前日比:
+36(+1.40%)

業績の上振れ余地が大きい2月期企業 外食・アパレルが上位
日本株番付

2019/7/17付
保存
共有
印刷
その他

小売りや外食業が多い2月期企業の2019年3~5月期決算が出そろった。世界的な景気減速で消費マインドや訪日客消費に陰りがでるなか、通期業績の上振れ余地が大きい企業はどこかを探った。

12日時点で時価総額が500億円以上の企業を対象に、3~5月の営業利益の2月通期予想に対する進捗率を調べた。下方修正した企業は除外した。

1位は牛丼店「吉野家」を運営する吉野家ホールディングスだった。3月に発売した牛丼の新サイズ「超特盛」が好調で、3~5月期の連結営業利益は10億円と黒字に転換した。通期業績見通しを既に上ぶれているが、10月の消費増税後の反動減を予想して保守的に見ているという。外食業では「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋も主力商品の値上げで利益を増やし10位に入った。

小売りではアパレル関連が上位を占めた。4位のアダストリアは「グローバルワーク」などの基幹ブランドが好調で、3~5月の既存店売上高は前年同期に比べ10%増えた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ日経会社情報デジタルトップ

ニュース(最新)  ※ニュースには当該企業と関連のない記事が含まれている場合があります。

41件中 1 - 25件

  • 1
  • 2
  • 次へ
【ご注意】
・株価および株価指標データはQUICK提供です。
・各項目の定義についてはこちらからご覧ください。

便利ツール

銘柄フォルダ

保有している株式、投資信託、現預金を5フォルダに分けて登録しておくことで、効率よく資産管理ができます。

スマートチャートプラス

個別銘柄のニュースや適時開示を株価チャートと併せて閲覧できます。ボリンジャーバンドなどテクニカル指標も充実。

日経平均採用銘柄一覧

日経平均株価、JPX日経インデックス400などの指数に採用されている銘柄の株価を業種ごとに一覧で確認できます。

スケジュール

上場企業の決算発表日程や株主総会の日程を事前に確認することができます。

株主優待検索

企業名や証券コード以外にも優待の種類やキーワードで検索できます。よく見られている優待情報も確認できます。

銘柄比較ツール

気になる銘柄を並べて株価の推移や株価指標(予想PER、PBR、予想配当利回りなど)を一覧で比較できます。

  • QUICK Money World