2019年9月22日(日)
トップ > 特集 > 衆院選2014 > 選挙後へ

衆院選2014

フォローする

民主・海江田代表「つらかったこと限りない」 辞任表明

辞任を表明した民主党の海江田代表(15日午後、民主党本部)

 民主党の海江田万里代表は15日、党本部で記者会見し、衆院選での落選を受け党代表を辞任する意向を表明した。「本日未明、私が議席を失うことが確定した時点で党代表を辞めることを決意した」と語った。代表を務…続き (2014/12/15)

首相「経済対策、スピーディーに」 全閣僚再任へ [有料会員限定]

連立政権の合意文書に署名した(右から)自民党の谷垣幹事長、安倍首相、公明党の山口代表、井上幹事長(15日、国会内)

 安倍晋三首相は15日、衆院選で自民、公明両党が326議席を獲得し勝利したのを受け、第3次内閣の発足に向け準備に入った。閣僚は全員再任の方向で調整し、自民党の主要幹部も続投させる。人事を事実上実施せず…続き (2014/12/15)

首相、与党税制大綱の年内とりまとめを指示

記者会見で記者の質問に答える安倍首相(15日午後、自民党本部)

 安倍晋三首相は15日午後、衆院選勝利を受けた記者会見で、来年度の与党税制改正大綱について「異例だが、年内中にとりまとめを指示したい」と表明した。円安対策や個人消費の喚起策を盛り込んだ経済対策の年内策…続き (2014/12/15)


日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。