2019年9月19日(木)
トップ > 特集 > 交渉の行方

首相「今年前半に訪ロ」 平和条約交渉に意欲

父の晋太郎元外相の墓参りをする安倍首相(8日、山口県長門市)

 安倍晋三首相は8日、山口県下関市で開いた後援会の会合であいさつし「今年前半にロシアを訪問したい」と表明した。昨年12月に同県長門市で開いたロシアのプーチン大統領との首脳会談について「70年間、1ミリ…続き (2017/1/9)

首相「17年早期に訪ロ」 共同経済活動を具体化

 安倍晋三首相は20日、都内で講演し、先の日ロ首脳会談を受け「プーチン大統領からロシアに招待を受けた。来年の早い時期にロシアを訪問し、関係改善への機運を一層加速していきたい」と表明した。来年春を軸に調…続き (2016/12/21)

北方四島「ロシアの主権下」? 麻生氏が言い間違い

 麻生太郎副総理・財務相は20日の閣議後の記者会見で、日ロ首脳が協議開始で合意した北方四島での共同経済活動に関し「基本的にあそこはロシアの主権下にある。ロシアの主権下にある土地、四島の中に特別な制度を…続き (2016/12/21)


日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。