/

トランプ陣営「民主党が不正」 ペンシルベニアの集計で

日本時間11月5日午前

大統領選をめぐり、共和党のトランプ大統領陣営は4日のペンシルベニア州フィラデルフィアでの記者会見で、同州の選挙の集計作業で不正があったと主張しました。トランプ氏の息子のエリック・トランプ氏は「われわれはペンシルベニアでの勝利を確信しているが、民主党は当選への唯一の道だからと不正を働いている」と述べました。

トランプ陣営は同州での集計に透明性が欠けているとして、法廷闘争に臨む考えを明らかにしています。陣営関係者の監視の下で開票をやり直すよう求めるとみられます。トランプ氏の個人弁護士を務めるジュリアーニ元ニューヨーク市長は「これまで直面した最も非民主的な出来事だ。国中で同じことが起こっている」と語りました。(ワシントン=白岩ひおな)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン