/

CNN「バイデン氏勝利」53% FOXは「トランプ氏」62%

10月23日

討論会終了後、米メディアは視聴者に討論会の評価を聞き始めました。

米CNNテレビの調査では53%がバイデン氏の勝利と回答。トランプ氏勝利と答えた人は39%でした。前回の討論会後の調査では60%がバイデン、28%がトランプ氏となっていました。トランプ氏が相手の発言を遮る場面が減り、評価を上げたようです。

米ABCテレビのウェブ調査では午後1時時点で約19万人が回答し、バイデン氏が勝利と答えた人が62%、トランプ氏は35%でした。

一方で保守系のFOXニュースのウェブ調査では、トランプ氏勝利が62%、バイデン氏が38%と逆の途中結果が出ています。最後の直接対決を終えた米大統領選はあと10日余り。11月3日の投開票日に向け、両陣営とも支持者固めなど最後の追い込みに全力を挙げます。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン