/

ハリス氏「ホワイトハウスを取り戻す」

10月8日11:25ごろ

(更新)

ハリス氏は「ジョー(・バイデン)と私は陣営で築いてきた連帯を誇りに思っている。ブッシュ政権の閣僚の7人が私たちを支持し、パウエル氏の支持も得ている。退役軍人らも支持している。バイデン氏は民主主義のために戦ってくれる、誠実な民主主義をホワイトハウスにもたらそうとしているからだ」と述べました。そのうえで「ホワイトハウスを取り戻す。投票の準備をしてほしい。意思を表明する機会が来るが、それは今後4年の米国を左右する。私たちは勝つ。民主主義を守ろう」と強調しました。

7日、米ユタ州ソルトレークシティーで開かれた討論会で発言するハリス氏=ロイター

一方、ペンス氏は「この選挙には勝つ。トランプ氏はこれまで全ての米国民のために行動してきた。2016年大統領選での歴史的勝利は経済を回復させた」と自信を示しました。そのうえで「これは分かって欲しい。米国ではどれだけ意見が違って議論をしても終わった後は団結する。毎日毎日、国民の期待に値するような立派な国を作っていく。互いのために、必要な時には団結する」と述べました。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン