/

ポール・マッカートニーさん、11年ぶり来日

11日から大阪、福岡、東京で公演

(更新)
11年ぶりの日本公演のため関西空港に到着し、ファンの大歓声に応える元ビートルズのポール・マッカートニーさん(9日夜)=共同

ザ・ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニーさんが、11年ぶりに来日し、午後6時半ごろ法被姿で関西空港の到着口に姿を現しました。11日から大阪、福岡、東京で公演する予定です。昨年のロンドン五輪の開会式では、ビートルズ時代のヒット曲「ヘイ・ジュード」をピアノを弾きながら歌ったポールに合わせ、会場が大合唱となったことはまだ記憶に新しいです。

とはいえ、結成から51年、解散から43年がたつビートルズ。若い世代には少し遠い存在かもしれません。音楽の歴史ばかりでなく人々のライフスタイルまでをも変えた、といわれるザ・ビートルズについて、この機会におさらいをしてみませんか? 過去の記事を集めてみました。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン