インサイド/アウトサイド

フォローする

伸びる若タカ、ソフトバンク浮揚のカギ

(1/4ページ)
(1/4ページ)
(1/4ページ)
2012/8/14 7:00
共有
印刷
その他

昨季は100試合消化時点で貯金31。既に独走態勢に入っていたソフトバンクだが、今季は同じ試合数を消化した時点で順位は4位、勝率も5割に届かない。やはり杉内、和田、ホールトンの先発陣3人が抜けた43勝分の穴は大きかった。だが首位までは4.5ゲーム差、クライマックスシリーズ(CS)進出圏内の3位には2ゲーム差。まだ連続日本一への夢がついえたわけではない。終盤の巻き返しのカギを握るのは、出番が増えた若…

共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

インサイド/アウトサイド 一覧

フォローする
村上(右)に打撃指導する阿部2軍監督=共同共同

 昨季限りで現役引退したプロ野球巨人の阿部慎之助2軍監督(40)が、指導者として初めて臨む宮崎キャンプで、はつらつとした姿を見せている。現場の士気を高めようと、若手の打撃投手を買って出たり、ノッカー役 …続き (2/11)

CSファイナルステージの開幕前日練習で調整する巨人・菅野。復帰登板は実現しなかった=共同共同

 腰痛で戦線離脱していた巨人のエース菅野智之(30)が日本シリーズの大舞台で復帰する予定だ。今季はコンディションに不安を抱えたままマウンドに上がるケースが多く、球威、制球力ともに精彩を欠いた「らしくな …続き (2019/10/22)

19歳の戸郷は9月27日の本拠地最終戦でプロ初勝利を挙げた=共同共同

 7年ぶりの日本一を目指すセ・リーグ覇者の巨人は10月9日からクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージに臨む。ベテランの阿部慎之助(40)が今季限りでの現役引退を表明。長年チームを支えてきた功 …続き (2019/10/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]