インタビュー

フォローする

「結果残す」覚悟貫く 香川真司のアタマの中(下)

(1/2ページ)
2012/4/25 6:50
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

「あのころは追い詰められていた」と香川真司は振り返る。「というより、自分で追い詰めていたのかもしれない。そういう性格なので」

昨年8月開幕の今シーズン序盤、ドルトムントも香川自身ももがき苦しんでいた。攻めの起点になっていたMFシャヒンが去り、得点源のFWバリオスが故障。中盤の底からくさびのパスがタイミング良く香川に入らなくなり、前線での軽妙な細工も減った。

最初の6戦は2勝1分け3敗。新加入のM…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

インタビュー 一覧

フォローする
VARについて「ゴッドファーザー」と呼ばれるデイビッド・エラリー氏

 今季から明治安田生命J1リーグに限り、導入されたビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)。早速、第1節でハンドによるPK(湘南―浦和)を見極めるなど、その効力を発揮している。VARについて「ゴッド …続き (2/27)

川崎一筋17年目の中村憲剛。生え抜きがクラブを支えるという

 2月22日に開幕するサッカーの明治安田生命J1リーグ。優勝候補の筆頭は、3連覇に挑む川崎フロンターレだろう。チームの旗頭(バンディエラ)である38歳のMF中村憲剛に話を聞いた。
 ――キャンプの感触は …続き (2019/2/19)

日本代表に「W杯では様々なことが起こりうる。サプライズをおこしてほしい」とエールを送る

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の開幕が14日に迫った。大会の行方やアジアのチームの見通しについて、韓国代表の元主将でイングランドの強豪、マンチェスター・ユナイテッドでも活躍した朴智星(パ …続き (2018/6/11)

ハイライト・スポーツ

[PR]