2018年9月23日(日)

オン・ザ・グリーン

フォローする

小林浩美LPGA会長が語る女子ゴルフの未来
電子版セミナーから

(1/6ページ)
2011/7/14 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長を招き、東京・大手町で12日、「電子版スポーツセクションセミナー」が開催された。電子版にもコラムを執筆しているゴルフライターの月橋文美さんとのトークショーで小林会長は「韓国だけでなく、中国の選手も今後強敵になりそう」などと予想するとともに、全米女子オープンで活躍した宮里藍、美香両選手やLPGA会長として目指す道などについて語った。

■私も最終組で回っ

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

電子版トップスポーツトップ

オン・ザ・グリーン 一覧

フォローする
KBCオーガスタでツアー初優勝を果たし喜ぶ出水田=共同共同

 世界のゴルフ界は大型化の一途をたどり、米ツアーではダスティン・ジョンソンやブルックス・ケプカ(ともに米国)ら、ロッキー山脈のような大男たちが世界ランキングトップ3に名を連ねる。米ツアーで通算3勝した …続き (9/13)

ツアー初優勝を果たし、父の充さん(左)とトロフィーを手にして=共同共同

 170センチの上背を生かした高いボールでグリーンに落としていく大きなゴルフ。CATレディース(8月17~19日、神奈川県大箱根CC)でプロ初優勝を飾った20歳、大里桃子はどこまでのぼりつめるか、のび …続き (8/30)

小祝の持ち味は安定したティーショット=共同共同

 15歳でツアー優勝した勝みなみ(20)に、17歳で国内最高峰のメジャー、日本女子オープンを制した畑岡奈紗(19)――。1998~99年生まれで同学年の彼女たちは「黄金世代」として、今や女子ツアーの一 …続き (8/9)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]