フィギュアの世界

フォローする

浅田真央にまた新スポンサー 衰えぬ人気の秘密

(1/3ページ)
(1/3ページ)
(1/3ページ)
2011/7/5 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

不況などでスポンサーを見つけるのに苦労する選手が少なくないが、フィギュアスケート女子の浅田真央(20、中京大)は相変わらず、引く手あまただ。6月21日、ウィーヴァジャパン(愛知県大府市)のマットレス「エアウィーヴ」のブランドアンバサダーに就任。スポンサー企業は計7社になった。4月にモスクワで開かれた世界選手権では6位に終わったが、衰えぬ人気の秘密は……。

■黒ペンで手の甲に書いているのを見て

「真…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

フィギュアの世界 一覧

フォローする
紀平はフリーで巻き返したが、SPの出遅れが響いた

 日本勢の金メダル2個、銀メダル1個と沸いたさいたま大会から5年。再びさいたまスーパーアリーナで行われたフィギュアスケートの世界選手権は、銀メダル1個にとどまった。だが、日本勢にとっては実り多く、これ …続き (2019/3/30)

紀平はGPファイナルで、13年ぶりに日本選手として初出場初優勝を果たした=共同共同

 フィギュアスケートの世界では、五輪の翌シーズンに新しいスター選手や、大きなルール改正に伴ってこれまでにない戦い方をする選手が出てくることがある。今季はそれが顕著で、わかりやすい。紀平梨花(関大KFS …続き (2019/1/14)

ジャンプにミスが出たが、高橋は高い演技構成点を獲得した=共同共同

 24日まで行われたフィギュアスケートの全日本選手権で男子2位に入った高橋大輔(関大KFSC)。2019年3月20~23日にさいたま市で開催される世界選手権の代表入りは辞退したものの、自分らしく4年ぶ …続き (2018/12/30)

ハイライト・スポーツ

[PR]