ANA NEO、北海道と連携したメタバース事業の推進について発表
発表日:2022年11月16日

ANA NEOによる北海道と連携したメタバース事業の推進について
※ロゴは添付の関連資料を参照
ANA NEO株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 冨田光欧 以下、ANA NEO)は、北海道とANAグループの包括連携協定(*1)に基づき、観光振興事業の一環としてANA NEOが提供予定の新しい旅のメタバース「ANA GranWhale」において北海道を構築し、北海道の多面的な魅力を国内外に広く発信していきます。本事業を通じてWeb3.0志向の新しい価値を創造し、北海道の観光振興の推進、道内各地域の活性化に寄与してまいります。
■概要
【北海道の観光振興に貢献】
北は稚内、東は知床・根室など北海道全域をメタバース空間内に構築し、自然、食、文化といった多面的な魅力を発信することで世界中の新たな顧客層にアプローチしていきます。
また、北海道との包括連携協定に基づき、各地域のPR動画や旬の観光情報などの提供を受けるなど、リアルとバーチャルの融合を図りながら北海道全域への現実の旅行者の誘客に貢献します。
さらに、次世代に継承したい道内各地の様々な景色や文化、各地での体験などをメタバース化することで景観・文化の保全に寄与してまいります。
※以下は添付リリースを参照
リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。
ロゴ
https://release.nikkei.co.jp/attach/644178/01_202211161716.png
添付リリース
https://release.nikkei.co.jp/attach/644178/02_202211161716.pdf
関連リンク