大阪府、コロナの新規感染1万3678人 29人死亡 - 日本経済新聞
/

大阪府、コロナの新規感染1万3678人 29人死亡

(更新)

大阪府は31日、新型コロナウイルスの新たな感染者を1万3678人確認したと発表した。感染者数は前週同曜日(2万803人)と比べ7125人減った。新たに40~100歳代の男女29人の死亡が判明し、府内の累計死者数は6018人。

31日時点の重症者は前日から2人減の80人で、重症病床(596床)の同日の実質使用率(重い持病などを抱える軽症・中等症患者らを含む)は22.7%になった。軽症・中等症病床には2624人が入院しており、軽症・中等症病床(4192床)の使用率は62.6%となった。病床には、確保数を超えて実際に運用しているものも含んでいる。

新規感染者のうち、感染者と同居して症状があり、PCR検査を受けずに医師の診断で陽性と判断された濃厚接触者は356人だった。自宅療養者は12万1423人。公費によるPCR検査などを2万9428件実施した。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません