/

この記事は会員限定です

奈良県市議会議長会など県に要望 宣言「国に要請を」

[有料会員限定]

奈良県市議会議長会と県町村議会議長会は31日、天理市や生駒市と共同で、県に対して、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を国に要請するよう求める緊急合同要望書を提出した。奈良県では新規感染者が急増し、自宅療養者が400人を超える中で、奈良市や県医師会も同様に宣言の発令を国に要請するよう県に求めている。県議会議長会と町村議長会は全会一致で要望書をまとめたとしている。

市議会議長会の中谷尚敬会長(生駒市議...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り609文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン