/

大阪メトロ、土日祝日の減便取りやめ 6月5日から

大阪メトロは土日、祝日の減便を取りやめる

大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)は31日、土・日曜日と祝日の減便を取りやめ、6月5日以降は通常ダイヤで運行すると発表した。土日を含め大規模接種会場での新型コロナウイルスワクチンの接種が本格化しており、会場に向かう人の利便性を高める狙いがある。

同社は大阪府などへの緊急事態宣言を受けて4月25日から5月30日までの間、土日、祝日の午前9時頃から終電までの間で運転本数を2割程度減らしていた。減便の取りやめに伴い、大阪メトロの路線と相互直通運転する阪急電鉄京都線、近畿日本鉄道けいはんな線の各線も6月5日から通常ダイヤで運転する。

大阪メトロが1月から実施している、中央線と堺筋線を除く7路線での平日午後10時以降の減便は継続する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン