/

京進、保育士資格講座を無料開講 女性失業者向け

学習塾などを運営する京進(京都市)は新型コロナウイルス感染拡大の影響で失業するなどした女性を対象に、保育士資格を取得するためのオンライン講座を無料で開講する。1日から先着100人の枠を設けて受け付ける。

無料開講するオンライン講座は「これから保育士」。年間約4万円の受講料を無料とする。年2回の保育士試験の筆記試験に対応する内容で、録画した講座のほか一問一答形式の問題などで構成。いつでも受講することが可能で、メールでの指導や就職相談サービスなども利用できる。

対象は女性限定でコロナ禍で失業したり転職を考えたりしている人を想定する。同社の担当者は「保育士不足は深刻で、保育士への道の裾野を広げたい」と話す。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン