/

この記事は会員限定です

兵庫県、ローカル5Gを地域スポーツに 遠隔指導や観戦

[有料会員限定]

兵庫県は民間企業と連携し、地域限定の高速通信規格「ローカル5G」を部活動やスポーツクラブなど地域スポーツで活用する取り組みを始めた。5Gは高画質映像など大量のデータを素早く伝送できる。遠隔地からの指導や観戦に対応することで、地域のスポーツ環境の改善に生かす。

県立三木総合防災公園(三木市)にローカル5Gの基地局を設置し、このほど実証実験を始めた。屋内テニス場「ブルボンビーンズドーム」で取り組むのは...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1014文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン