/

兵庫県、30日の新規感染333人 週平均5日ぶり500人割れ

兵庫県は30日、新型コロナウイルスの感染者を新たに333人確認したと発表した。直近1週間の平均感染者数は483.1人と2日連続で前の日を下回り、5日ぶりに500人台を割った。休日明けは感染者数が少なくなる傾向があるものの、感染拡大の勢いがやや鈍った形となり、県の担当者は「今後、高止まりが続くのか下げに転じるのか注視する」としている。

また県と神戸市の30日の発表によると、直近1週間(4月12~18日)に検査した新型コロナ陽性者890人のうち、89.7%が変異ウイルスに感染していた。ほとんどが英国型とみられる。前の週(同5~11日、90.7%)に続いて90%前後の高い水準となり、変異ウイルスに置き換わっている実態が鮮明になっている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン