/

USJ、アニメ「HUNTER×HUNTER」と期間限定でコラボ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は、人気アニメ「HUNTER×HUNTER」とコラボレーションすると発表した。2022年3月4日~8月28日の期間限定でアトラクションを導入する。30~40代もなじみのあるコンテンツを用意して、家族で楽しんでもらう狙いだ。

「HUNTER×HUNTER」は、シリーズ累計の発行部数が7900万部を突破する漫画を原作としたTVアニメだ。アトラクションでは、登場人物のゴンやキルアが登場し、作品の世界をリアルに再現する。詳細は今後、公表する。

日本のアニメやゲームを題材にしたイベント「ユニバーサル・クールジャパン」の一環だ。21年は新型コロナウイルスの影響で中止し、2年ぶりに開催する。先行して、ゲーム「モンスターハンター」のアトラクションを22年1月に始める予定だ。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン